気になるキーワードを調べてみました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、姉家族と私の両親、私と娘の7人で鋸山と
花摘みと行き当たりばったりのドライブに行きました。

旦那は、土日も仕事になったため行けませんでした。


鋸山はその名の通り、きっと起伏がすごいんだろうなぁと
想像はしていたのですが、急な階段!階段!階段だらけ!!


バギーは使えないので、交代で娘を抱っこしていましたが
ほとんど義兄が、娘を抱っこしてくれてとても助かりました。


日本一の大仏さまや山頂からの絶景を見終わり帰り道の際
また山頂まで娘を抱っこして階段を上らなくていいように
義兄が山頂の駐車場から途中の駐車場まで車を下ろしてくるので、
そこで待ち合わせしようという事になりました。


案内図を見ると、そんなに階段は書かれておらず
これなら私でも抱っこして上がれるだろうと思いました。


途中もさっきまでと違い、階段の高さも低めで少ないので
娘も自分で歩きたがっていたので出来る限り歩かせました。


娘はかなりの距離と階段を上り下りし、全部で
100段くらい自分で歩いていたんだと思います。


最後の見物箇所も見て、後は駐車場までの階段を行くのみ。
案内図には、短い距離の階段の絵が描かれているだけです。


みんなも足がかなり疲れている様子でしたが
あともう少しで駐車場に着くという思いから歩いていました。


ところが階段を上っても上がっても、さらに階段が続きます!
父も「間違ってるんじゃないのか?」と私に聞いてきましたが
案内図は確かにあっているんです。


「きっと、この階段の上だよ」と励まし合い上りますが
上がっても、まだまだ続いて見えてくる上り階段。。。


娘を歩かせようとしても、疲れているのか座り込み
上ろうとしてくれないので仕方なく抱っこ。

もう足が上がりませんが、気合いを入れて一気に上りました。


約9kgの娘を抱っこし、400段くらいの急な階段を上がりました!
もう、息は切れ切れ、足はガクガクでした(>△<‖)
けれど、なんとか待ち合わせの駐車場に着き良かったです。


階段のお陰で、夜から足が痛くなり今朝から筋肉痛です。
旦那には「オレだったら1日遅れで出るから若い証拠」とか
言われましたが、久々の筋肉痛は複雑な気持ちでした。


今日は、大人しくしていようと思ったのですが
スーパーで娘が走って逃げるので、捕まえるのに走り
小脇に抱えて、屈伸運動みたいに歩いて誤魔化していたところ
逆に筋肉痛が早く治ったようでした。今はなんともありません。


筋肉痛は、動かした方がいいと
聞いていましたが本当だったようです。


普段、車移動ばかりなので運動不足になりますね。
最近は、自転車を買おうか悩んでいます。


ただ娘がカゴに大人しく座ってられるのか心配です。
以前、肩ベルト付きのカゴ(?)を見かけたことがあります。
あれなら、多少動いても落ちなさそうで良さそうでした。


今度、試しに実家で娘を自転車に乗せてみようと思っています。
最初は、怖がって乗らなさそうですけれど・・(^_^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛 気になるキーワードを調べてみました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる